あなたは犬のしつけで悩んでいませんか?


2010年03月05日

犬は布団の中

庭をキツネでもうろついていたのだろうか、明けがた頃、友と優は外を見て遠吠えしながら吠えていた。
おかげでまだ薄暗いうちから起こされた。顔を洗いながら外をみると雪だ、外の気温は0℃ほど。
真冬の雪と違って落ちるスピードが速い、いかにも重そうな雪が降っている。
顔を洗って戻ってみれば、優はちゃっかり布団に入って寝ていた。
とうちゃんはお前たちが騒ぐから朝早く起こされてしまったというのに、お前たちはゆっくり朝寝かよ!
まったく、お前は幸せは奴だな。

100305.jpg

わんこグッズ【愛犬のお風呂】
飼い主さんがシャンプーしてあげればワンちゃんも安心、信頼関係もUP、健康状態もチェックできます。




犬用ペット用品はこちら

  

ニックネーム 愛犬友と優 at 09:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 就寝中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

猫へのお土産

スーパーへ買い物に行ったら刺身の盛り合わせがあったのでまずはそれを1パック、ペットフードのコーナーに魚の身を崩したようなゼリー状の猫のオヤツがあったのでそれも1つ買物カゴへ。
いつものキャットフードの上にゼリー状のおやつと刺身の盛り合わせをトッピングるんるん
美味しいとこだけ食べてキャットフードは半分残してしまいました。
ご馳走様にゃ、美味しかったけど盛りつけ下手にゃ

100304.jpg

人用の食材と同グレードの素材を使っています。
缶詰のみでもドライフードに混ぜても、全年齢に対応しています




その他猫用フードはこちら

  

ニックネーム 愛犬友と優 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

女の子(猫)あい

3月3日と言えばお雛様なのだが、一応あいも女の子なのです。
しかし人間の行事には関係なしか、やっぱりストーブの後ろでゴロンしていたほうが大好きな様子ですな。
しかし、やぱり女の子、あいにも何かしてみたいというのはただの人間のエゴなのか?
エゴでも自己満足でもなんでも良い、後でスーパーへ行って何か買ってこよう。

100303.jpg

タイマー付猫のおもちゃでオーナーさんの留守中に愛猫が退屈な時間を過ごさないように相手をしてくれます




その他猫用品はこちら

  

ニックネーム 愛犬友と優 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

犬のオヤツは焼き芋

ほくほくの甘い焼き芋ができて良かったね。
只今優の方はダイエット中で、友とこっそり食べちゃいました。
ダイエット中とは言っても、そんなに深刻なほど太っているわけではないので
優のオヤツは控えめに、数カ月かけてゆっくりお肉を落とそうと考えていますが、はたして成功するでしょうか?

100302.jpg

一般的な成犬の健康維持に欠かせない消化吸収の優れた原料を、バランスよく配合した総合栄養食です




その他ペットの健康食はこちら

  

ニックネーム 愛犬友と優 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

最後のオヤツ

三箱を箱買いしたサツマイモもこれで最後になってしまった。
では最後のイモをストーブにのせて、アルミ箔で蓋をしてと、焼き芋の準備完了。
続いて犬にもリードをつけて、え〜と只今の外気温は-6.5℃か。冷えてますね、ではしっかり防寒してと。
ちゃんとウンチ袋も持ったし、散歩の準備完了〜♪さ、行くぞ〜
ところで、その前にとうちゃんよぉ〜その焼き芋は誰のオヤツだ?

100301.jpg

熟練の家具職人と作ってきた無垢材のオリジナルトイレ
ペットシーツの取り付け・取り外もすごく簡単です。




その他ペット用トイレ用品はこちら

  

ニックネーム 愛犬友と優 at 08:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

散歩道も危険がいっぱい

ところどころに残った雪。
融けて凍って、見た目以上に表面はツルツル。
とても滑りやすい状態にも関わらず、犬達はそんなことお構いなく自分の歩きたいところを歩く。
少しは気を使って歩いてもらいたいものだ。

100228.jpg

愛犬用しつけDVD、パーフェクトドッグ
犬の種類や大きさ、年齢に関係なく犬のお悩み解消します。




その他犬の躾用品はこちら

  

ニックネーム 愛犬友と優 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

散歩歩きやすくなったよ

昨日まで暖かくて春みたいだっのに、また冬に戻っちゃった。
ちよっと寒いね〜
おかげで道が凍っていて泥にならないから歩きやすい。

100227.jpg

全国の100を超える自治体が採用する信頼性。
日本動物愛護協会推奨品のウンチ処理袋です




その他犬の散歩用品はこちら

  

ニックネーム 愛犬友と優 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

春めいた陽気

温かい、とにかく温かい、一日中プラスの気温。
雪解けが始まって雪がザクザクになってきた。
たぶん明日には数か月ぶりに道の土が見えてくるかもしれない。
それはいいことだけど、道がぐちゃぐちゃになると犬達の足が泥になる。
外に出たら、バケツを用意してしっかり足を洗わねば床が犬の足跡だらけだ〜

100226.jpg

暖かくなるとノミ、ダニが心配。
安心して散歩させたいですね
犬猫用ノミ・マダニ駆除剤 フロントラインスプレー




ダニやノミ、その他犬用の薬はこちら

  

ニックネーム 愛犬友と優 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

犬は相変わらず

新しい雪が降るとやっぱり顔を突っ込む。
しかし最近急に暖かくなって雪質が良くない、ベチョッとしていて食べてもあまりおいしくなさそう。

100225.jpg

犬の耳は外耳炎になりやすいので、その予防のためにも定期的にシャンプーして耳も掃除してあげましょう。
でも外耳炎になってしまったら治療が必要です。
イヌ真菌性(マラセチア)外耳炎治療剤




その他犬の散歩用品はこちら

  

ニックネーム 愛犬友と優 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日課 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

1日はペットと始まる

目覚めると犬達は布団の上に寝ている、重くてゆっくりと寝てもいられない。
起きて身支度を始めても犬達は布団の上でまだ寝ている。
朝ご飯を準備して食べ始めると起きてくる。足元に座り込んでじっっっっと見つめていてゆっくりと味わって食べる余裕もない。
朝ご飯を少し食べさせて、朝食終わり。
こんどは草を食べていた猫が部屋のミスで、食べた草をゲロゲロと戻した。
ティッシュで包んで雑巾でサッサッ。紙はストーブの中へポイ・・・ボゥ〜〜
一息ついてストーブの前でお茶にするか、とイスに座ったら優が来たので、なでなでしながらこのブログを作る。
間もなく猫が膝の上に乗ってきた。始めはいいが暫く乗っていられるとやっぱり重い。・・・重い・・・
イスに座っても疲れるなぁ、あいちゃんそろそろ降りてくださいね。
犬を連れて散歩へ行ってきますワ。その前にブログをUPしてと・・・

100224.jpg

暖かくなると出てきます。そろそろノミ・ダニ・シラミの駆除、準備しまよう。
犬猫のノミ・ダニの駆除、ノミの卵の孵化阻害にフロントラインプラス




その他ペット用の薬はこちら

  

ニックネーム 愛犬友と優 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]